梅干しのカロリー

すっぱい秘密

梅干しのカロリーは:1個1Cal~6Cal

梅干しは、日本人にとってなじみのある漬物です。
朝の食卓に並んでいたり、コンビニエンスストアのおにぎり、お弁当の白飯にのっている等、多くの場面で見られます。
りんごと同じように、梅干し1個で医者いらずという言葉が有るほど、栄養が含まれています。
戦中に持っていった食材の中でも、疲労回復や長期保存が効くとされ、食されていました。
ここで、大事なのが含まれている栄養素です。
梅の大きさにもよりますが、お弁当に入っている小梅一粒で、約1カロリー程度です。
スーパーに市販されている、大玉には様々な味が加えられていますが、大体が一粒約6~7カロリー程度なので、摂取カロリーを気にする程ではないと思います。
また、レモンや柑橘系にも含まれている、クエン酸が多く含まれているため疲労回復にはもってこいの食材と言えます。
他には、冷え症や、整腸作用など様々な症状に効果があるとされています。
しかし、気にしなくてはいけないのが塩分ですが、最近では減塩を表示している物も多く販売されているので、塩分が気になる方にはお薦めです。

カロリーが低くて理想的な食材として知られる梅干

ご飯のお供として、健康食品として昔から日本人に愛される食材があります。
それはカロリーが低くておいしい梅干で、毎日食べ続けることで体調を健康に保つことができます。
それは、含まれている栄養素が豊富で、食べるだけで健康になれるからです。
ご飯と一緒に食べるのはもちろんのこと、お茶につけて食べてもいいですし、そのバリエーションは豊富です。
疲労回復や食べ物の消化を助ける栄養素まで入っていて、実にバランスのとれた食べ物と呼べるでしょう。
カロリーを気にする現代人にとって、昔から食べられてきた梅干は理想的な食材です。
これほどおいしくて食べやすく、くせのないものも珍しいでしょう。
スーパーなどで手軽に手に入るもので、味もメーカーによりさまざまなものがあって飽きません。
食べやすいもの、添加物の少ないものを選んで食べれば、毎日の食卓をより健康にできます。
若い人ほどこれを食べて、より健康で元気な体を作り、毎日を楽しく過ごすべきです。

おすすめWEBサイト 5選


Last update:2015/6/17

COPYRIGHT(C) すっぱい秘密 ALL RIGHT RESERVED